hobbyman2の日記

オリジナルグッズを手がける★☆趣味職人★☆スタッフが提供するブログ♪ 商品のお得情報から育児ネタまで(゜ロ゜)ゆる~り更新中。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出来る人から学ぶ

TPO(ティーピーオー)Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場合。Opportunityと使われることもある)の頭文字をとって、「時と場所、場合に応じた方法・態度・服装等の使い分け」を意味する和製英語。自分世代は今のようにスマフォなど無かったものです…

指導

最近 作業する中で後輩へ指導する事が増えてきましたしかし指導している途中で話をやめたくなる時も実際あります笑出来る子は自分からメモを持って疑問に感じたことに即座に反応し 吸収しようとしてくれますそこから提案まで考えてくれるので私自身 話をして…

巡り合い

自分の中で、今年は 人 に時間を費やすと決意してからもうすぐ8ヶ月が経とうとしています。順調に良い巡り会いが出来ていると感じています。決断は間違っていなかった、と今後の動きに今から わくわく しています。人が増えた事で今まで出来ていなかった案件…

ひとめぼれ説明会!

こんにちは!早いもので9月も中旬に入りますね。弊社では今秋も一緒に働いてくれる方を大募集中です!インターンシップ制度も取り入れていますので安心♫続々とご参加いただいてます事務職希望のインターン生もお越しいただいてて私もいつも以上に わくわくし…

新しいメンバーが決定しました♫

嬉しいです!今年3人目の内定者が決定いたしました!しかも国際事務です!新しい扉が開かれます!笑今回決定いたしました内定者の方は三回生なのに弊社インターンへトライアルし 見事内定を勝ち取ったのですまだまだ就活で目的を見つけれずに悩むこの時期に…

箕面の滝♫

おはようございます☀気づけば9月になってました!笑7月8月は過去最大の売り上げを更新して連日処理だけを集中して終わらすとゆうお仕事が続きました少しゆとりが出来ているこのタイミングで経理のことや発注に指導についてもー色々と考えていきたいなと思い…