hobbyman2の日記

オリジナルグッズを手がける★☆趣味職人★☆スタッフが提供するブログ♪ 商品のお得情報から育児ネタまで(゜ロ゜)ゆる~り更新中。

指導


f:id:hobbyman2:20180920105132j:plain


最近 作業する中で後輩へ指導する事が増えてきました


しかし


指導している途中で話をやめたくなる時も実際あります笑


出来る子は自分からメモを持って疑問に感じたことに即座に反応し 吸収しようとしてくれます

そこから提案まで考えてくれるので

私自身 話をしていて凄く為になり共有出来る貴重な時間となります


話を止めたい時に関しては 吸収しようとする姿勢が全く見えない時です

どこか遠くへ気持ちがいっていたり

あくびを噛み殺したり


なので結果 新しい案件などやらす事なく

ずっと堂々巡りをしています


悪気はないのだろうけど、寂しいですね。


やりたくないならやるな、

やりたくないのを態度に出すなと

私自身 10代の頃アルバイト先の店長に言われた事を思い出します笑

結果 同じ年の後輩に全て仕事を取られた事がありました


時間がないから

抱えてる案件が多いから

アイツには自分の気持ちは解らない


わかるけど、

不満を抱える前に一つでも前に進まなければ

何も進化できない


指導された事を素直に言い聞かせ

自分より出来る人間と互角で戦える準備をしよう


もっと大きな事を成し得る為にも

もっと大きな組織を作る為にも!




写真はポメちゃん

仲間がいっぱい出来たようです笑