hobbyman2の日記

オリジナルグッズを手がける★☆趣味職人★☆スタッフが提供するブログ♪ 商品のお得情報から育児ネタまで(゜ロ゜)ゆる~り更新中。

いよいよ明日7月22日(水) 【インターンシップ説明会】が開催されます。通勤便利な千里中央からバスで5分♪

こんにちは! いよいよ明日7月22日(水) は、 第二回目の【インターンシップ説明会】が開催されます(^_^) * * *就職説明会詳細* * * 【日程】・・・2020年7月22日(水) 【場所】・・・弊社オフィス 〒562-0036 大阪府箕面市船場西2-2-1 7F 【時間】・・…

2022年度インターンシップ説明会開催▶︎写真で見る!株式会社ハイヤーかんたんアクセス方法をご紹介します!

こんにちは! 昨日ですが、株式会社ハイヤー2022年度インターンシップ説明会を 無事終えることができました。 ご参加頂きました学生の皆様には心よりお礼を申し上げます。 さて、そんな中ー。 早くも来週には第二回目の【インターンシップ説明会】が開催され…

【速報】2020年2月と3月に、<<追加募集>>の選考会を行います!思ってた会社と違ったなら...諦める前に、弊社と比べてください

【速報】2020年2月と3月に、 <<追加募集>>の選考会を行います! 【内定を持つあなた】 「内定者研修に参加したら、聞いていた内容と違う!本当にこの会社、大丈夫??」 「就活を頑張って内定をもらったけど、本当にここで良かったのかな?」 「もっといい条…

やるなら100倍楽しい仕事を求めたい!「千里中央駅」からたった5分!箕面市のニューエリモビルで開催される「ひとめぼれ説明会はこちらから!」

こんにちは! すっかりブログを放置しておりましたが皆様お元気ですか?笑 気付けば今年も終わりに近づいていますね。。。寒いよね〜師走だね〜。 さて、 明後日18日は、弊社オフィスにて今年最後の【就職説明会】が開催されます! まだ内定が決まっていない…

来月は会社説明会です。

こんにちはいよいよ来月より毎週土曜日に弊社の会社説明会が開催されます!去年は動きが見られなかった国際事務が説明会後にはたくさんのエントリーを頂きただいま着々と始動しております。今年も盛り上がりを見せること間違いなしの説明会に期待が膨らみま…

向上心

おはようございます☀今日は朝一番で散歩に出かけたので体ポカポカ目覚めの良い良いスタートをきれました!今日も1日頑張ってこー!先週は色々と指導について考える事がありました。自分は弱い立場や、前へ出れないタイプの子がほっとけない性格でそれが時に…

嬉しい😊

おはようございます先週末は会社の歓迎会でした♫新しい仲間が加わり嬉しい限りです各それぞれにチームも振り分けられ今後の活躍に期待しています!自分自身も限られた時間の中で若い世代の子達に丁寧に指導が出来るよう努めたいと思います‍♀️良い事も厳しい…

ハロウィン🎃のお部屋の飾り付けに便利

今年もハロウィンがやってきますねーいうても何もしないんですけどね笑子供達の仮装姿が見れるのがほっこりするくらい(^-^)娘の今年の仮装テーマは化け猫のお姫様らしいです どんなん笑まわりでは妖精やプリンセスが飛び交う中化け猫かー 笑仮装したらお家も…

まだまだ 学ぶ

気づけば10月になってました笑おかげさまで先月も、たくさんのお客様に当店をご利用頂けることができました新商品のサイトも少しづつ動き出したりリピーター様が増え出したりして心より感謝し 喜ばしい毎日を送っております✨しかしその反面で生産が追いつか…

出来る人から学ぶ

TPO(ティーピーオー)Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場合。Opportunityと使われることもある)の頭文字をとって、「時と場所、場合に応じた方法・態度・服装等の使い分け」を意味する和製英語。自分世代は今のようにスマフォなど無かったものです…

指導

最近 作業する中で後輩へ指導する事が増えてきましたしかし指導している途中で話をやめたくなる時も実際あります笑出来る子は自分からメモを持って疑問に感じたことに即座に反応し 吸収しようとしてくれますそこから提案まで考えてくれるので私自身 話をして…

巡り合い

自分の中で、今年は 人 に時間を費やすと決意してからもうすぐ8ヶ月が経とうとしています。順調に良い巡り会いが出来ていると感じています。決断は間違っていなかった、と今後の動きに今から わくわく しています。人が増えた事で今まで出来ていなかった案件…

ひとめぼれ説明会!

こんにちは!早いもので9月も中旬に入りますね。弊社では今秋も一緒に働いてくれる方を大募集中です!インターンシップ制度も取り入れていますので安心♫続々とご参加いただいてます事務職希望のインターン生もお越しいただいてて私もいつも以上に わくわくし…

新しいメンバーが決定しました♫

嬉しいです!今年3人目の内定者が決定いたしました!しかも国際事務です!新しい扉が開かれます!笑今回決定いたしました内定者の方は三回生なのに弊社インターンへトライアルし 見事内定を勝ち取ったのですまだまだ就活で目的を見つけれずに悩むこの時期に…

箕面の滝♫

おはようございます☀気づけば9月になってました!笑7月8月は過去最大の売り上げを更新して連日処理だけを集中して終わらすとゆうお仕事が続きました少しゆとりが出来ているこのタイミングで経理のことや発注に指導についてもー色々と考えていきたいなと思い…

あさがおさん

おはようございますなんと昨日のインターンシップは初日で全滅でしたおつかれ様でした。インターンシップに参加する事を社会見学にでも行くかのように考えている人が結構な割合でいるのだなと冷静に感じる今日この頃です笑自分はここで働きたい!だからめっ…

夏が終わる〜

お盆休みも終わって 気づけば来週から子供達も学校が始まるんですね。うちは学童保育っ子なので あまり変化はないかな笑今年の夏はお仕事もシッカリして遊びもシッカリの充実した夏休みだった気がします時間が足りない!笑歳を重ねるごとに時間の流れが早く…

はよ寝よー

今日も忙しい1日でした🙆‍♀️残業は嫌いですが笑合間にちょっとした会話が挟めるのは嬉しいです忙しくって話の場がとれなくなってきてるので数分でも 一言二言でも 大切に感じます笑一日に数分でもミーティングができる環境を作りたいな〜写真は差し入れに頂い…

進化

おはようございます☀ここ数ヶ月 帰宅時間が遅くなり疲れが抜けきれずの生活が続いておりますこのリズムを変えるにはと色々 試行錯誤してて気づいたことは、まずは自分自身が変わらなければいけないと言うことです例えば 発注メール一つにしても、自分では理…

うまく切り替える

おはようございます!今日は経理デーです。再来週に久々の先生チェックが入るためそれまでに前に進めておきたい。ここ最近 お仕事モードのまま休日も過ごしている気がするのでお盆休みはシッカリ休もうと計画中です笑お盆明けに友達と会えるのも楽しみ♫今日…

人と人

こんにちは!原因不明の咳が止まらず、声変わりしたかのようなおっさん声になってます 泣今日 取引先の方と電話で話ししている際に大丈夫〜⁉︎声凄いことになってますよ 爆笑体大事にしてくださいねと お声いただき嬉しかったです何が嬉しかったかと言うと今…

サポート

おはようございます! 昨日は3連休明けともあってか 出荷が半端なく多かったです!!ありがとうございます♪ 嬉しさと同じくらい、 この現状を受け入れるだけの土台がまだ足りていない事も痛感。。。 効率よく回すためには、もっとシステムを有効化しなければ…

朝から

おはようございます!今日はお仕事の前に病院にて検査です自分の体の事なので自分自身でシッカリとケアしてあげようと思います体がシッカリしていれば自ずと精神面にもゆとりが持てると思います。先に予防するか後に回してどうにもならなくなるか選ぶのも又 …

わくわくする。

こんばんわ★ 本日で第6回目の面接ウィークが終了いたしました 人事担当の方は本当にお疲れさまでした。 この流れを上手く生かせれるように来週も頑張ろう! わくわくするね^^ チームが大分と大きく変わろうとしている。 変化に十分に耐えれる精神と、信念を…

パンケーキって美味しい

こんばんは!今日はお久しぶりに面接に参加させて頂きました同じように聞いている事でも聞き手によっては実に様々な感じ方があるんだなーと実感 笑意見を話し合う事で自分でも気づかなかった事なんかが発見できて改めて 報告連絡相談 の大切さを感じましたー…

下がれば上がる

怒り、苛立ち、声を荒げるのは「人を変えられる」と思っているから。変えられるのは、「自分の思考と行動」だけ。これが腑に落ちた、その時から「無駄な怒り、苛立ち」は消える。人は変えられないが、影響することは出来る。その結果今迄ではあり得ないほど…

役割。

こんにちは。 自分が今できることは何だろうと 最近、お仕事をしていてよく思います。 受け持っている案件が他の人とは違うので 多少孤独な作業になりがちですが笑 黙々と与えられた仕事をこなすだけでなく そこから何かを発見できればいいなと思います ミド…

大阪は北摂エリアで働くなら!人気の千里中央 箕面がおススメ

祝♪今期で二人目の内定者が決まりました! う、嬉しい。。。笑 人事担当の子も、周りの先輩社員もきっと心底喜んでいることだと思います笑 しかーし!! まだまだ今年は人を増やす予定です!! 引き続き、やる気と元気と根性と笑顔が素敵なあなたをお待ちし…

女子会!

女子会がやっと実現しました!どんな会になるんだろうと心待ちにしていました今日の日(^-^)メインは女子的な恋話とかになるのかな?と少し思ってたんですけど全くなかったですね笑会社に対しての熱い思いを聞けたり業務の提案や今後のビジョン的な話で わい…

雨が降りそうですね

今日も午前中は税理士の先生にお越しいただいて作業を進めました私はいつも作業をする際には聞いたことをその場でメモに取って後から清書して保存する、といった事をしていますが先日 知り合いの教員の方に聞いた話では今の子は黒板に書き記した事もノートに…